今夜もBeat Hit!

今夜もBeat Hit!


長男が経時的成長を続けた結果ついに4歳児の称号を授かることが明らかとなり、我が家はお祝いムードにつつまれています。
いかにUMA(クルピラ)の生まれ変わりといえども、4歳児ともなればだいぶ聞き分けも良くなり、共同生活がずいぶんと楽になりました。トイレで用もたせるし、ひとりで手も洗えるし、食物を与えると勝手に食べ始めるし、いやはや大したものです。もう親の出る幕はないですな。


そこへいくと、こないだ1歳になった次男、おまえはだめだ……手の打ちようがない……。
次男はつい先日勃然と立ち上がり、室内の全フィールドを洋々と徘徊するようになりました。進化の過程が唐突だったので、恐らく次男の肉体とUMA(ヅォン・ドゥー)の魂が完全に融合しジョグレス進化したものと思われますが、進化後の彼はテイマーである僕の目を盗んで悪事の限りを働くようになりました。僕の大切な蔵書を破って食べる、長男が傑作と称して壁に張り出したぬりえを破って食べる、とつぜん凶暴化して顔をひっかく、僕がおこづかいを貯めて買った液晶テレビBRAVIAのモニターをゴツい積み木でガンガン叩くなど、本当に、まじで、悪事しかなさない。なんなんだ。北朝鮮みたいなやつだ。