平成はいま…燃えつきた

平成はいま…燃えつきた
おそらくこれが平成最後のホームページ更新になるかと思います。 僕がホームページ運営を始めたのは大学一年の時で、年号でいうと平成9年のことでした。しかるに僕は平成の2/3を「死せる魂の会」と共に歩んだことになるんですね。 「祖父の代から続くホームページ」とか、「寛永年間創業のサイト」とか、「『出雲国風土記』にその名が登場する歴史的なブログ」のように元号をまたいで続く歴史あるサイトもあるのかもしれないけれど、僕の場合は自サイトのあゆみが平成の歴史および自分の青年期とすっぽり重なるので、平成の終焉と新元号の開始というのはなんだか感慨深いものがあります。 さよならするのはつらいけど、仕方がない。 次の元号までごきげんよう。